夜会巻き

夜会巻きという髪型がありますですね。憧れの髪型です☆

しかしなぜ、スチュワーデス(フライトアテンダント)の方は、あんなにシュッと決まっているのだろう…

実は、スチュワーデス式夜会巻き法を、ある方に教えて頂きました!直伝だそうなのです。

なんと!!

人差し指とユーピン一本で出来上がるのでございます☆

詳しくは秘伝なので(笑)

今日はまあまあの評価だったので、完全マスターしたら、機会があった方にはお伝えしましょう。

髪が非常に多く長い私でさえ、コンパクトにまとまる。

華やかにしたかったらいくらでもなりますが、これは仕事が出来る女性の髪型かも…

落ちてこないし、動きやすい(≧∇≦)

お着物にも最適でございます…

お友達に先日、偶然にも、夜会巻き用の櫛を頂いたので…

こりゃしばらく私は、夜会巻き女にならなきゃですな♪

しっかし…夜会巻き…ネーミングがいいですよね…