長靴

雨の日は雨のように、晴れの日は晴れのように、素敵でいたい。

ということで、レインブーツ、つまり長靴が欲しいです。

なんか、雨が好きになりそうだから。
小さい頃は、水溜まりにバシャバシャ入れるから、無敵の履き物でした。

梅雨もいいもんだ〜だって、紫陽花が綺麗なんだもん。

そういえば、最近かたつむりを見ないな…昔、大量にいて、虫嫌いの私はむしずが走ってたんですが、いないといないで、張り合いないですね。

 紫陽花というと、原由子さんのあじさいの歌、という曲が大好きです。とても乙女チックですが、原さんが歌うと、不思議な爽やかテイストなんです。

原さんを知らない小学校の時、ラジオから流れてきて。

父の故郷の鹿児島に初めて行って、大雨の道路を車でビシャーッと走っていた時に。鮮烈でした。

なんだろ。濡れた地面が光る感じ。

物色して、欲しい長靴の目星はつきました☆