コロッケとヨーグルト

今日はオフ。朝から、ボディーバーンヨガに行きました。超すっきり☆はまりそうだ〜


昼くらいから静かに腹筋が筋肉痛です…じわじわ、効いてるらしい…気のせいか歌ったら、声がのびるのびる〜いい事づくしですな♪


のむヨーグルトのお中元が届いて、毎日ごくごく飲んでます。これも美味だけど、1日一本が限度なボリュームです。


夜は、父の日ということで、自家製コロッケを母と大量に作りました。凄く巨大になってしまいましたが、めちゃくちゃ美味しかったです(*^o^*)

コロッケの爆発しないコツは、しっかりコロモをつけることです。中でも、私は、小麦粉とパン粉の間の卵に鍵があると思っておりますよ。糊の役割ですな。

卵をいい加減にすると、パン粉がまんべんなくつきません。

そして、卵をふやす時、牛乳でとくと多分匂いがつくので、水で量を調整する。

さらに、パン粉は冷凍庫で予め冷やしておいた方が、さらりとつきます。

自慢じゃないけど、いや自慢だけど、私がつけると爆発しません☆料理全然できないけど、こういうのだけ、得意(笑)