水分摂取量

突然ですが、私は水分摂取量が半端ないです。家にいたら常にお茶を飲んでますね。普通の人の1.5倍は確実でしょう。

買うならば、午後の紅茶好きです。しかし出会いは…

うちの親戚のおじさんは昔、問屋さんで働いてて、遊びに行くと新商品が常にありました。

小学生で初めて、午後ティーストレートのペットボトルをみた時は衝撃的。強い反抗心を覚えた。

紅茶なんて、家で作ればいいじゃん…
なんだよこの人工的な甘さは!

南アルプスの天然水に至っては怒りを覚えた…

水なんて買うなよ。ここ日本なんだから!!

なんつー小学生(笑)

でも、炭酸の飲めない私は、緑茶や麦茶はすんなり受け入れたんですね…

バヤリース以外に飲み物が出来たという安心感からf^_^;

それから、あっという間にペットボトルは普及し、様々な飲み物が出回ってきた。お茶を混ぜて売って衝撃的だった爽健美茶は、むしろ当たり前になった。

で、私はというと…

やっぱりあの時から変わらず、水をお金払って買う気になれん。海外の水なんてもっと買えん。

いつの間にか、甘いジュースは喉が乾いて受け付けなくなった。たまに100%フルーツジュースは買うが、基本お茶しか買わない。

今や、唯一買う甘い飲み物が、午後ティーシリーズなのよ。リプトンより好き。味を薄めてない感じが→リプトンよすまぬ

暑い日にはレモン、喉が痛い時や疲れてる時はミルク、すっきりしたい時はストレート。買ってから自分のコンディションに気づく。

で、最近ピラティス行く時…アジアンストレートを買っていることに気づいた。

無糖で後から効くジャスミン。時に飲みたくない味ですが、なんかいいらしい。

パッケージがお洒落だし。

ま、それだけの話ですみません。これから、また行ってきます(*^o^*)