牛牛さん♪

今日、牛牛(ニュウニュウ)さんという、若干12歳の天才ピアニストの初来日コンサートに、縁あって伺いました。

夕方のニュースで流れるそうなので、もし機会があればご覧になって下さい。

モーツァルトソナタ、天真爛漫で、本当に素敵でした♪

かわいい中国のやんちゃな男の子なんだけど、ショパンの革命とか、リストとか、さらーって弾いちゃうんです。

はやる気持ちが押さえられない、て感じで、革命とかいつも聞くより速い感じがしました。でも、モーツァルトのゆっくりな曲は、とても優しくて情緒的でした(boybeで、ナーナが女の子に教えてる曲です)

インタビューもあって、あどけなくも、言うことがプロだった。

3歳では、バイエルのような教則本をまるまる暗記してたらしい…で、驚いてご両親がピアノをやらせたと…

僕にもし本当に音楽の才能があるんなら、皆さんの役に立ちたい、て。

 ピアノだけじゃなく、編曲や作曲もされるそうです。

 やっぱり遊びに行きたくてやめたくなるのはしょっちゅうだけど。

小6だもんね。

なのに、ただピアノ大好き少年なだけじゃなくて、苦しいのも知ってるんです。僕はその先の段階に行きたいと。
 
キラキラしたまんま、ダイナミックなアーティストになって下さい(≧∇≦)