巨人戦と歌

うちの母は巨人ファンです。野球シーズンは、ラジオは必ず試合が終わるまでついてます。

テレビで何やってようが、みんな寝静まろうが、全く関係ないです。お風呂場にも持ち込んでます。

否応なく、私も非常に巨人については詳しいです。

阿部と小笠原は好きです。高橋は今どうしてるか知ってる方いますか?心配…

多分、その血を受け継いで、私も歌いだしたら、最後です。演出家に、うるさい、練習するなと言われたのは私くらいなもんでしょう(笑)→稽古場の皆さん、本当にすみません

家は、騒音苦情対策にうるさく、歌える時間は限られています。で、ウォークマンでひたすら、耳コピーをしました。

エラのスターダストが手に入ったんだけど、ほとんどフェイクなんだよ。

一つの曲を聞き過ぎると、眠れなくなって、体にもよくないので、あまりやらないようにしてんだけど、これだけはダメだ。わけわからない。汚いけど楽譜にしました。

聞いてすぐコードが分かるように早くなりたい。そしたら、弾けるし、弾くのもうまくなるんだ。わかってんだけど、面倒なんだよね…