呉冷麺

てつのくじら館…潜水艦を改造した博物館に入りました。

二人の統一見解…

閉所恐怖症のわれらは、潜水艦には一時間もいられない。

潜水艦の中が再現されていて、楽しかったけど、私は改めて、閉所は苦手だと自覚しました。

で、ま、実はずーっとまた話してた(笑)

今の彼女は…

出版の第一線で働いていた彼女は、四年前くらいに広島に帰郷していました。

今は、地元で働いてのらりくらり暮らしてるよ〜

と言うんですが…

ストイックだと思ってたけど、実は普段の彼女をよく知らなかったんですね。凄く穏やかで、のどかな人です。

びっくりよ☆

でも、やっぱり内面が充実してるな、て感じたな。のんびりに耐えられなくて何かしなきゃ、てもがく人沢山いるのよ。

ロハス生活…

色々なものを猛スピードで吸収しっぱなしだったから、きっと今、咀嚼して、ならしてるんだろな…
私はずーっと、この人は作家になると思ってんだけど、どうなのかな(笑)

彼女曰わく、呉に来たら呉冷麺を食べろというので、たまたま入ったお店で食べました。麺にコシがあって激うまでした(*^o^*)

呉は夕方になってきました〜