ちあきなおみさん

今日は、本当に久しぶりに休みました。

楽譜や音源MDが散乱…片付けながら、色々なCDを聞きまして…

ちあきなおみさん。私、相当ファンになりつつあります。

前、テレビで越路吹雪美空ひばりちあきなおみを1日ずつ特集するという、豪華番組がありましたのです。

で、皆さん凄すぎでしたが、私は、ちあきなおみさんが一番印象に残りました。

昨日、港がみえる丘という曲を歌わせて頂いたのですが、実は、You Tubeで見つけた、ちあきなおみさんバージョンが、密かなお手本。

歌は、母が子供の頃亡くなったという、祖母の愛唱歌で小さい頃から知ってました。

(昨日、命日だったので、横浜の歌という事もあって、選びました)

でも、平野愛子さんや、渡辺はま子さんといった、リアルタイムの昭和の歌手バージョンしか聴いた事がなかったのです。レトロで、とても素敵なんですが、ちょっと雰囲気を変えてみたかったのでした…

それが…You Tubeて凄すぎです!

青江三奈さん、森昌子さん、水森かおりさん…沢山歌っている画像が…

皆様、機会があったら見てみて下さい!

青江さんも何度も聴きましたね〜(近づけたかは別の話)

しかも、お客様から、平野愛子さんの娘さんもシャンソン歌手で、神楽坂でボンボヤージュというお店を持っていらっしゃるというお話を伺って…

びっくり(◎o◎)

あたしの憧れの街は、横浜と神楽坂と西荻窪なんですよ。

全く、ど真ん中だよ〜(≧∇≦)