仕事

今日まる1日、久々にバイトで働きました。

こんな事、俳優は書いてはいけないのかもしれないけど、私としては、凄くいい切り替えになりました。

「働く」て、いいなあと思いました。大変だけど。

この半年以上、ほぼ歌や舞台でやって来られていたのは、とても幸せだし、それが勿論、れっきとしたお仕事なんですけれど。

昨日、ドラマで
「仕事には二種類ある。一つは、家族を養ったり、好きな趣味をやったりする、稼ぐ為の手段としての仕事。もう一つは、好きな仕事をやっている、目的としての仕事。
どっちでもいいけど、大切なのは、そこに誇りを持てるかなんだ。誇りがある人間は、例え一度どん底に落ちても、必ずまた復活してくる」

これは、まさにと思いますね〜

私のバイト先の方々には、誇りがあるんです。社長は女性なんですが、憧れてしまいます。

好きな事を仕事にした人間は、趣味も仕事になるので、むしろ全く違う事をする事が刺激になるんですよね。

しかし、疲れました(笑)

この疲れは、歌稽古や作曲をやりすぎるより、ある意味疲れません。

一つの事をやりすぎると、神経が高ぶったり、耳にいつまでも音が鳴ったりして、眠れなくなります。

今日は、バタンキューです(*^o^*)

明日から、3月8日のライブに向けて、突っ走ります♪