一人カフェ

今日は、空間ゼリーの舞台を観に銀座一丁目に来ました〜

いやはや、久々に一人まったりお茶♪
時間があるのと、ちょっと空き時間前がハードで疲れてしまいました…

一人がもったいない、素敵なカフェを見つけました。めちゃめちゃ広いので、パーティーとかできそうな感じ。料理はイタリアンみたいです。

私と、もう1つ以外、全部予約席だって\(☆o☆)/まだ全然埋まってないけど。

5時までは、ドリンクデザート500円なんですよ、魅惑的でしょ☆


高架下、有名なのかも。何より、店員の外国人で日本語の上手なお姉ちゃんが、可愛すぎるのです。

厨房も広くて、見渡せるのだ〜

披露宴パーティーとか二次会とかやりそうなお店♪

長居しやすいから、一人もいいが、やっぱり誰かにこのお店を見て欲しいですね。いまだと、素敵なお店なのに、

「素敵だね〜」て言えないで、無言で美味しいもの食べなきゃいけないから(笑)


カフェを巡るのに一時期ハマり、東大前とか神保町のさぼうるとか、レトロで小さなお店を回りました。たいてい、誰かと行きましたが、一人だと、気まずい時あります。

青山で、レトロ過ぎて、一人で入ったらみんなおじいさんのお客様。でもま、寒いしいいやと思っていたら徐々に混んできて、あとから入ってきたおじいさんにも

「お嬢さん、隣つめて頂けますか?」

と言われた事がありました(笑)

その時、川上弘美さんの「センセイの鞄」という本を夢中になって読んでいたので、事の次第に気付かなかった…

センセイの鞄は、おじいさんに恋する女の人の話で、急に色々な意味で恥ずかしくなり、いそいそお店を出ました。

今日は大丈夫です。広いから(笑)