お稽古つれづれ

水曜日は、神田に☆

歌稽古の後、二週間ぶりの日舞

新宿からの、中央線の車窓が好きです。

川沿いの桜はだいぶ散ってしまったけど、緑が芽吹いてきて、目にも気持ちいい〜(*^o^*)

ちっとも春らしくない日もありますが、やっぱり季節は変わってるんだな。

振りは、かなり進みました。(覚えられない〜(◎o◎))

物色してたのは、お稽古用のお着物なんです!

が、家にあったお着物を表と裏でひっくり返したら、意外に使えそうでビックリ☆先生に実際使えるか、ご相談してみました♪

そしたら大好評でした(≧∇≦)

心配していた、不自然さも、かえって斬新、舞台だとそのくらいがちょうど映えていいとの事☆
まだ衣裳合わせは先なので、本番は分かりませんが、ひとまずこれを使う事にしました。

あとは、着方を色々教えて頂いて…

浅草で手始めに買ったのは草履。安くて思わずゲット♪

足慣れする為の、稽古用。これ、痛いかと思いきや、気持ちいいんで、ビックリでした。お店の方は、夏、家で素足で履いているとのこと。わらも、履いてるうちに畳みたいにスベスベになるそうです。いいかも〜

(とはいえ、裏はお稽古場が汚れないよう、ガムテープで補強)
帰り、録音したお稽古を聞きましたが、歌稽古はよく分かるけど、踊りはやっぱり聞いてるだけだと限界が…ともあれ、明日から振り付け始まるので、活かせたらと思います。