本物

今日は、とあるお店に入りました。

迷ったけれど、結局好奇心だけで帰路を変えました。

乗った事のない電車で、初めての駅に降りました。

お店に伺って初めて、一人で何故入ってしまったのだろうかとか、騙されているのだろうかとか、身の丈に合わないのではないかとか、考えてしまいました。

よくして頂いて本当に失礼ですが、内心最初やっぱり怖かったんです。

でも、お店の方とお話しているうち、確かにお商売という事だけど、人対人で向き合って、真摯に接して下さっている事が分かりました。

変な壺売られたら買うタイプでしょう、と言われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、私買わないです。

今日はっきり言い切れると思いました。

買い手は商品だけを買うんじゃない。信頼を買うんだ。

邪心なんて、すぐに理屈抜きにわかる。

お店を出て思えば、私にとって、清水の舞台から飛び降りるような選択でした。

とてもよくして頂いても、やっぱり覚悟はいったのです。ただ、ご縁を感じました。

全く後悔は無く、自信になりました。

凄く勉強になりましたね。

なんかおおげさな文章ですね(笑)
でも私、本当に感動してしまったんで、それを伝えたかったんです。

壺をやっぱり買うタイプじゃんと思った方。

壺売られた事ないからわからないのが本音ですけど(笑)、ようは本物は分かる、本物にならなきゃダメだ、てことで。

ライブが終わったら、ちゃんとお話しますね(*^o^*)