今日、懐かしい友人から電話が来た。とはいえ、最近話したのだが。

彼女は率直に今の気持ちや疑問を語る。

私は、このブログに本音を書けなくなってきていた。

で、いつか、日常もそんな感じになっていたりした。

でも、彼女は素直で、そして彼女の言葉は私の心の中の言葉のように響いた。

夜中や朝、妙な思いに駆られると眠れない、疲れているのに、眠りたいのに、そんな事しょっちゅうだ。私はそれを、おばけと呼ぶと、前にブログに書いた。

今、目の前にやれることがあって、ただがむしゃらにやってたら、少しずつ、前より変化が来ている今、そのおばけの勢力は弱まっている。

でも今日、おばけは誰にも訪れるのかと知って、なーんだとお互い思った。

彼女と話したあと、妙だけど無性に歌いたくなった。ていうか、今まで私、何を歌っていたのかしらと思った。

いい声で、それらしく、そんなコピーのコピーのコピーみたいなの、くそだ。

私じゃなくて、うまい人たくさんいる。

中身。聞いてる人の心の中。想像した事があったのか。て。私は何を思ってたのかって。

心を大切にしないと、何も見えなくなるんだね。