しみちゃん来訪♪

昨日今日と、ステップスのしみちゃんこと清水由樹ちゃんが我が家に泊まりに来てくれました。

今日、しみちゃんのお知り合いの合唱コンサートに誘ってもらっていたので、せっかくだからということで♪

楽しかった〜(*^o^*)凄く嬉しかったです!

ふるさときゃらばんツアーの時に、しみちゃんに岡山を案内してもらっていたので、ぜひ来て欲しいと思っていました。

川越学校公演以来、2度目の来訪!

沢山話して、沢山食べて(笑)

しみちゃんは本当に大切な友達です。もちろん、同期だし、女優同士の関係ですけど、それ以前に友達だなあと強く感じました。

自分の心を素直に見つめている姿に、刺激もらいました。

今朝は、高麗神社さんに行きました。

うちの回りは何もないけど、神社好きという事を聞き、とても霊剣あらたかで素敵な神社へ☆

コンサートは、年配の男声合唱団。しぶいけど、実は懐かしい感覚。

女子高時代、合唱部でしたから、大所帯の男声合唱部に圧倒されつつ、よく聞きに行っていたので。
(挨拶に行って100人の合唱団が低音で笑うと怖いです(笑)

木目のホールで、あたたかいハーモニーに包まれて、優しい気持ちになりました。特に、四季折々の童謡メドレーは、どういうわけだか涙がボロボロ流れてしまいました。

今、ありがたいことに、貴重な出逢いが多く、頂く情報量もとても多いのです。

一度自分を捨てて、吸収したいという思いがあります。
一方で、自分を見失いそうにもなる。

本当の気持ちはシンプルに一つで、とても鮮明だけど、道筋は沢山ある。

2月に5部合唱で書いた「ひとつ」の曲、実はもっとよくなるよね、て話して頓挫していました。

君はまだ、ピアノとセッションできてないと言って下さった貴重なお客様の意見。

合唱。オリジナル曲、ひとつ。ライブ。人生。

素直な気持ちで一息つこう。それで一つずつ。しみちゃんのおかげで、そう思えました。