赤ちゃん

今日は、中学時代の友達、うちのに赤ちゃんが生まれ、じゅんと、まきちゃんとうちののお家に。

といっても、結婚して、うちのじゃないんだ(笑)

集まる前に、まきちゃんとお買い物。ガールズトーク、楽しかったなあ(*^o^*)

その後、じゅんの車で、うちの新居へ☆

白い家具で統一されて、とても綺麗なお家。うちのらしく、家庭的でおしゃれ。

まだ2ヶ月弱の愛ちゃんは、とてもおとなしく、すやすやおねんねしていました。

じゅんのとこの應汰君は、一歳半。最初はぐずっていたけど、次第に活発になり、かなり遊んでくれました。かわいいよ〜(≧∇≦)

愛ちゃんは、應汰君が分かるのか、目が覚めても、全然泣いたりしないでおとなしい。うちの曰く、楽しいのかもだって。しかし、瞳が綺麗。こらあ、美人になるぞ♪

いやしかし、子供ってすごいなあ。

髪はふわふわだし、ほっぺはぷにぷにだし、手足は輪ゴムみたいな筋があるし、かわいいんだけど、なんか、感覚は研ぎ澄まされてるんですよね。

でも何よりすごいなあと思うのは、お母さんたち。夜泣き大変だよね〜、でもあと半年したら〜なるよとか話してる友を見て、心底感動。

じゅんは今日初めて知ったけど、8ヶ月の赤ちゃんがいる。なのに、應汰君だっこして、ニコニコしてる…えらい!

帰りの車で

「子育てして初めて親のありがたみがわかったよ。
よく、結婚式で感謝の手紙読む時、生んでくれてありがとうって言うけど、今はもっと深いとこで感じてる。
あと、子供に育ててもらってるなあ。」
と、何気なく言っていたのが、感動しました。

体気をつけて頑張ってね。今日会えなかった、真理ちゃんも♪

あ、パソコンのブログ画像も一足遅いですが、夕焼けにしました〜