デジタルとアナログ

中大お稽古4日目。

今日はいよいよ、VRとの合わせです。

ヴァーチャルリアリティー

バックの映像と合わせて、お芝居をするのですが、細かくタイミングを決めていきます。

いや〜、新鮮です☆

映像の方々の技術は本当に凄い。映像を作るのも、動かすのも、かなりの技術がいる。こちらは人間だし、なまもの。

まさに、デジタルとアナログの融合なんだけど、やはり、高度なアナログに支えられて全てが成り立つわけですね(◎o◎)
帰りは、実はすぐ近くにある我が家のお墓に寄りました。

車でしか来た事が無く、ちょっと2〜3分歩いたら着いてしまって、びっくりしました。

今度はきちんとお寺に寄ります。

このところ、どうにも頭痛がおさまらなくて、もしや、近くなのにご挨拶していないからか…と。

このお仕事も、ご先祖様のおかげだったのかと思うくらい、近くでした☆

私は、そんなに信心深い方ではないですが、あまりに近くてびっくりしました。

清澄白河。いい名前の駅ですよね〜

今度は、近くの現代美術館の、ジブリの挿絵画家、種田陽平展に行きたいです。

ちなみに江戸資料館は、舞台セットみたいに江戸の街が再現されてるので、かなりオススメですよ♪