中大お稽古5日目

今日は、間違えて一時間早く行ってしまいました…稽古バカ…m(_ _)m

しかし…

なぜというくらい、ここでは美食が出る…

さん喬師匠が買ってきて下さったお弁当。落語の子別れにも登場する有名なお弁当だそうです。衣裳さんの栗ご飯。いつもよくして頂く原田さんのパン。凸版印刷さんのチョコ♪

今日は音楽打ち合わせもあり、すべてのシーンの音楽を、maruseさんというバイオリニストの方が作ってきて下さいました。

以前私は、遊機械全自動シアターや、宮本亜門さん、大貫妙子さんともお仕事されている中西和博さんのバイオリンにハマった事があります。

遊び心満点で、音色がとても美しくて。

maruseさんは女性ならではの、とても優しい音色なのですが、共通する自由な遊び心を勝手に感じて、大好きです☆

イラストレーターとしても活躍されていて、その絵がまたかわいい!!

そして衣裳合わせも☆衣裳の外崎さんもとてもハイセンスな方で、もう夢見心地でした。こうなると、ただの女の子だよ…いや、大切に着こなさなきゃね☆

歌は、なんかやっぱり声の出どころが悪く、今日のは反省だ…練習しなきゃです…

音楽と映像が入り、いよいよ形が見えてきました。

しかし…

私は台本の情報を話してるだけだなと、今日思いました。今度、もう一度、大学や駿河台に行ってみよう。

それと…

今日、初めて稽古で、あたし中大生だったんだなあと感慨深く思った瞬間があって…

もっと早く思えよ、て感じですけど…なんか、恥ずかしかったから。

でも今は、すごく素直に感じます。

最後、本堂でお祈りした時、またご住職が

「観音様、また笑っておられる」とおっしゃって、熱くなりました。

私はやっと、稽古初日に立てたのかなと思いました。