仕事

日に日に、スタッフさんが増えてゆきます…

いつも思ってはいたけれど、舞台は本当に沢山の力が集結されてできているんだなと実感する日々です。

VRを製作するだけでも、百人近い方々で作られているという事で。

昨日は、コンピューターの情報が重くなりすぎて、どこを削っていくかで、どのこだわりを優先し、切るかのせめぎ合いが難しく、チーフの決断力がとても必要だというお話を伺っていました。

凸版印刷の方々は、美男美女揃い。若手から私と同年代の方々がオペレーションに入って下さっていて、きさくに話して下さいます。

ボスの黒田さんは、とても楽しくて、朗らかな方なのですが、昨日は、仕事の顔をされ、厳しく統括されていて、内心びっくりしました。でもあとで、チーフがそのぐらい甘さを許さず決断力を持ってやってくれて初めて、完成するというお話を若手の方に伺って、なるほど〜と頭が下がって…

早くも、今日には新たに変わってましたから…寝てないな…この方たち…本当に凄いと思いました…

私は、頂いた私の持ち分をしっかりやろう。

明日はいよいよ、本番の場所でリハが行われるので、いったい何人になるのだろうという感じです\(☆o☆)/

朝から1日稽古だぞ〜(笑)

そして!

実際の衣装が新たに完成されてきました!

着させて頂いて、本当に素敵ですm(_ _)m
あまりネタばれになるので言えませんが、どう着こなすか、それも含めて明日はしっかり確認したい…

段取り一つ間違えたら、すべておしまいですから。

師匠は今日も早抜けされました。日々何もおっしゃらず朗らかですが、明らかに、門下を背負って、毎日色々な本番をやっていらっしゃるのだと思います。

私は、正直ライブや覗きからくりと同日だったら、絶対にテンパって煙が出てしまうし、今でも既にパンク気味で、師匠を見て、深く反省してしまいます。

日頃の積み重ねがゆとりに繋がるんだ。

でも、なんとかしなきゃなんない時は間に合わないとか、そういう事は一切有り得ない!やるのみ。

そういう時は、師匠の朗らかな顔を思いだそう…