オンリーワン

今日はそんなわけでf^_^;一度家に帰って、夜出かけまして…

KOZand清水由樹ライブ 「Fun♪ Fun♪ Fun!! 」

に☆

えりか君と出かけました♪

ステップスのメンバー、客演さん、いつもお世話になっているお客様、そしてふるさときゃらばんの方々も(*^o^*)

とてもあたたかい客席と舞台でした。

一部はキャバレーより、二部は詩と音楽、三部はJPOP。

特に個人的には二部がジーンと来ました。

しみちゃんの詩は本当に素敵だし、このライブを企画し実行してるこずえちゃんの実行力も素敵☆

私は…歌は一つの窓で、やっぱりそこに色々なその人が見えることが好きみたい。別に歌に限らずです。

二人は、シンプルに、素直に自分が出ていて、とても癒やされました。

昨日からミラクルが続いてる気がするんですが…

最近、ライブに向けて、歌に対して、色々考えてたら、ちょっとまたわからなくなってきてました。

先週、大学式典では、本当にシンプルに歌うことを与えて頂いて、歌う意味が自分にあって、ゼロ地点に立てた気がしたんですね。

で、今までのあたしって、発声練習してたのかもしんないな、くらいに思って。

だからって、このあとどう歌ったらいいのかなあみたいな…

やっぱり先週は舞台の中で歌っていたわけだから、演じる延長だったわけですから、ミュージカルと同じ。やりやすいわけで。

ライブはまた色々ですよね。

勇矢が半年色々考えて、自分なりにやっていきたい歌が見えたんだと言ってました。

で、今日の二人も、友達なので、まあ色々な変遷も知っているし、なんかホロホロしてしまったんですよね。良かったなあ〜そういうのって、見てる方にも伝わってきますね☆

ただ私の場合は、我の強い分、色々思って。

昨日、田辺商店の方々を拝見して、雲光院だけでやっている方だったら、きっと違うなあと。色々な修羅場や、激戦区で経験積みながら、オンリーワンな場所に立つから、なんかスペシャルなんだと。
もちろん超一流な方々でしたが♪

居やすい場所だけにいたらダメだ。もっと揉まれる場所にどんどん飛び出していき、一番厳しい目で自分を見られるようにならないと、伸びないなあと思って。

ただ、同時に抑えないで、自分の中のものを育てながら出していきたいなあと思ったんです。そうしないと、死んじゃうなあと。

誰かや何かの言葉は宝物。でもマニュアルにしようとすると、表現が嫌いになってしまう。

自分が嫌になってしまったら、何も出来ない。


忙しくなりますな…