ポワーヴル稽古

今日から、クリスマスディナーの稽古に入りました。かなり稽古の前に話しました。

お互いライブの感想や課題を話し。中村君に聞いて、ふむなるほどなあという…ありがたい友人ですね☆

以外にオリジナルな活動じゃないライブを見てもらったのは初めてでした。

見てるとこがやっぱり違うなあ…
色々言ってくれる人は貴重だ☆

さて、稽古ですが…
まあなんせ手がかじかんで、ピアノが弾けない(笑)

というか、最近やはりピアノの仕事をしなくなったんだな〜

下手になっててヤバい…

ポワーヴルは、本当に手ごわい場。一年何やってきたか試される場ですね。

初心に帰ります。
一年目の勇気に負けないぞ(*^o^*)


昨日今日とクリスマスコンサートを聞く機会がありまして。

一つはゴスペル、一つは親子で聞くクラシカルなコンサート。素晴らしかったし参考になりました☆

特に、赤ちゃんや子供が、以外にマナーよく聞いて、アンケートに沢山絵を描いていたりするのを見て感動しました♪