ものづくり

手が治ってきました〜

沖縄のおかげだと思います☆びっくりするくらい、痛くなくなりました。

という事で、今日はひたすら楽譜を書いてます。

ライブが近いのです。わかってはいたが…

今回のライブは、特に2部、偶然が重なり、自分が過去に影響をかなり受けた曲やお芝居に辿り着いていく内容になり。

全く別で影響を受けた沢山の作品達が、つながっていき。

横浜のキーワードがもとだし、全く予期しないでそうなっていったので、驚きでした〜

原点回帰みたい…

いつもそうですが、音楽やエピソードを繋いでいくのも、旅に似ていて、自分自身あまりゴールが見えないで始めたら、そうなったか〜ということが多いです。

私の場合、5曲なら5曲中、必ず異色な1曲があります。それは、最初にやろうと思った本命とは全然違う。エッセンスとか、遊びで入れる曲とも違う。

初めて出会う曲。総じて歌っていいのかなあと思うような、ハードルの高い曲なんですが。

でも、その曲に出逢えるかどうかで、明らかにステージが決まります。

どうやって選曲したり、エピソードを集めるかは秘密ですが(笑)、基本的にそういう作業が好きなんですよね。

人にお届けする形にしなきゃ、自己満足なので(無意識で、絶対こじつけてるだろうことは、おいといたとして)、ここの踏ん張りが重要だ。

沖縄に行く前は、ものの作り方が、一点集中に絞られていく感じになっていましたが、行ってみて、色々ほぐれました。

だから携帯画像も変えてみましたよ☆

さあ、使いすぎない程度に、手を使うぞ〜(笑)