穏やか

今日は都会の真ん中で、地震に遭いました…下から突き上げるような揺れ。
 
あまり怖くなかったけど、回りのものが壊れたり、落ちないか不安で。
 
揺れ、続いてますが、心穏やかに過ごして下さいねm(_ _)m
 
 
久々の現場に、今日行きました。
 
最近思うんです。
 
人は、ぶつかっても、話さなきゃダメだろって。まあ話せるって事は、信頼関係が出来てるからなんですがね。
 
影でグチャグチャ言うだけで、解決しない。それは悲しいよね。
 
私は、いつも玉砕してしまうんです。それって相手にとっては本当に迷惑なんだと思うし、傷付けてると思うんですね。
 
自分が気がすめばいいのか、て言われちゃうかもしんない。
 
言われても、やっぱり私は、本人に言ってしまうんです。
 
でもそれは、友達とか家族とか、恋人だから出来る事なのかもしれないです。
 
と、今日は社会の大人を見て思ってしまい。
 
大した事じゃないんですよ。だったら、ため息つかないで、冗談一つでも言えばいいのに。と思ってしまう。
 
特に今は、困って色々不安な人に較べたら、ただ普通に出来てる事だけでもありがたいんですよ。
 
なんでわざわざ、小さな事で揉めようとするんだよ。
 
 
→こういう時、ついついチョコレートを食べてしまう
 
 
その一方で、一番自分が大切にしたい事や叶えたい事は、秘密にしなきゃいけないなと思うこの頃。
 
この年でやっとかい!という方。
 
そう、私はそのくらい、おめでたく、恵まれて生きてきたんですよ。
 
皮肉ではなく、感謝しています。
 
でも、丸くなれない。欲張りはやっぱり直せないので。
 
それにやっぱり、できたら愛想笑いじゃなくて、笑顔で笑い合いたいから。
 
なんて、青臭いですか?