さあ、キャッシュオンデリバリー

さあ、今日は気分一新です
 
まずは昨日までのboy beの荷降ろし。衣裳干し。
 
そして、ファルスシアターの稽古へ突入!
 
いや〜荻窪って、いいとこですね静かな街並みの中に、面白いお店が沢山…
 
今日のお稽古場は広かったです。
 
今までわりと小さなお部屋だったけど広い。というのはつまりは…
 
 
「バナナ鬼やります」
 
なにぃ?
 
ようは鬼ゴッコなんですけど、タッチされたら、両手を上にして合わせて、固まる。で、鬼以外の人は、仲間の手を放してあげる=バナナの皮をむく と解除。
 
単純に追い掛けっこ。
 
これがね。結構ハードだったのよ。凄い楽しかったんですけどね。
 
みんな超真剣だったのよ。
 
さすが保育士の演出家さんだよなあ。
 
色おに、とか、氷おに、とかみたいなもんで、バナナおに、地蔵おに、とか、今はあるらしいんですよ。
 
ウォーミングアップに、しりとりやったり、緊張と弛緩やったり、古今東西やったり、いやあ、遊びながらだけど、結構ハードなのだ。
 
罰ゲームがあるのね。罰が一番多かった人は、??とか、あるんですね。ドキドキです。
 
そして、お休みしてる間に、立ち稽古に入ってました
 
→台本突き合わせて、読むだけじゃなくて、動いていく稽古
 
ははは…いっぱいいっぱいよ 
 
本はお約束で面白いのに、流れちゃう。自分の演じ方のせいですね。
 
いい本って、そのまま素直にやれば面白いんだなあて思いました。だから、本当に読み込みが大切。
 
 
演出家、素晴らしいですよ、本当に的確です。そして、本当に個性的な俳優陣!
 
 
これはね。間違いなく面白いです!
 
私はとにかく、吹かないように頑張ります。