ゆとり

昨日、午前中に中村氏と調整しました。
 
ハモりやらキーの確認、新曲の調整と意見交換。ダメ出しが出た曲は、作り直しではなく、何かひとさじ変えればいい事に。話していたら、方向性はお互い共通していたので、アレンジできっと一致するであろう、てな事で解決
 
むしろ好感触だったようで安堵…
 
そして午後のファルスシアターに伺うはずが、ヘタレの私は、遂にキャパシティオーバーしてしまい、帰宅させて頂きました…今日は色々な劇団のDVD上映会で楽しみにしていたし、本当に申し訳ないです(;_;)
 
こうなったらと、気になっていた一個の作業を徹底的にやりました。
 
夕方になり、思っていたより、色々が大変ではなかったと思えた瞬間、心にゆとりが出来たからか、ビュンビュン仕事がはかどりました。
 
文章書いたり、楽譜かいたり、録音作業したり、まあそんな感じですね。
 
 
全く今の時代にはついていけない為、ここ最近で音や楽譜をパソコンで送る技術を一気に習得しなくてはならなかったのですが、いまだに、不完全。それが、楽譜も送れるようになって、昨日は感動しました。
 
→いまさら〜そういうレベルなんです(スキャンして、PDFにしないで送ると、いつも返ってきてしまってたんです)
 
人間、心にゆとりが無くなったらおしまい。でも、そういう時に思いやりを忘れてしまうのが一番ダメだと思いました。
 
私は、まだまだ浅はかな人間でございます。
 
ごめんなさい
 
今日は、いよいよ、シンガー入っての録音。ツアー先の皆様にお送りし、できたらコラボレーションという企画の為に。
 
昨年2月、最初にひとつを歌って下さった、フォーリーズの大塚庸介君と今宮多力香さんがいらして下さいます。伊藤香ちゃんは残念ながらお仕事なのですが…
 
庸ちゃんも、いまみも、久しぶりなので、会えるだけでも本当に楽しみです。
 
そしてそして…中村君の友人で、画家の日笠君が、チラシデザインの為に来て下さいます海外で個展もされている、とても優しい絵を描かれる方。私は日笠さんの絵のファンなので、今回、デザインを担当して下さる事になって、凄く嬉しいです。
 
皆さん、よろしくお願いします