ファルスシアター初通し

今日は、ファルスシアター通し稽古。初の1幕通し
 
切り替えてこ〜
 
通してみると、改めてこういうお話だったんだな〜て。
 
自分がやるべき事が、作品上見えてきますね。
 
投げ方、受け方、その細かな計算と精度を上げるのが、課題。
 
臨機応変に対応するだけとは違う、積み上げていくものは、やっぱり反射ではダメ。
 
アンテナ張って対応していくのは同じでも、方向性があるから、より精度の高い球を投げる練習と、遊び心。
 
余裕と集中力が必要。
 
夜、ビデオ鑑賞
 
が、稽古場移動の間にだんだん朦朧としてしまい、抜けてさせて頂いてしまいました。本当にすみません
 
ワガママ言って、帰宅させて頂いて、ひたすら眠りました。びっくりするくらい、立ってられなかったんですが、回復しました…
 
昨日の事といい、今色々な意味でファルスシアターの皆様には、本当にお世話になってしまっています。色々並行しているので、しばしば稽古をお休み頂いてしまい、稽古にいる時は皆さんあたたかく迎えいれて下さって、細かく稽古して下さって。
 
6月本番終わってしまったら、伺えないのかと思うと、もっともっと、自分も稽古一回一回大切にしたいし、皆さんと大切に過ごしたいと思います。
 
大切な場所なのに、すみません(;_;)
 
 
体調管理の本当の意味は、ゆとりと集中力を持っていられる自分を保つ事なんだなと、今日改めて思いました。