ありがとうございました☆

キャッシュオンデリバリー、昨日無事千秋楽を迎える事ができました。
 
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました
 
千秋楽まで、色々細かな事はありましたが、回を重ねるごとに、共演者やスタッフとのチームプレーがスムーズになって、お客様とのキャッチボールの楽しさが増していった気がします。
 
ファルスというジャンルは、勘違いの応酬なのでこれ言ったらおしまいよという言葉があるんですね。そしてきちんと情報の種をまかないと、笑いも起きないし、笑いの種が広がっていかないと、後半の怒涛の展開に繋がっていかない。
 
各役割がきちんとこなさないと、喜劇にならない。
 
袖では本当にみんな聞き耳立てて、舞台上で起こっていること、お客様の反応にものすごく集中しているんです。
 
結果は毎日明らかで、きちんと伝わってないと、笑いが起こらない。
 
自然と、団結力とか、各役割の責任とか強くなってくわけで。だけど、それが楽しくてしょうがない。本当に仲良くなりました。
 
笑いが起こるとやっぱりたまらなく嬉しいですから
 
終演後の打ち上げでは、本当にみんな色々話しました。
 
私は全然分からないで、ほーって聞いてるような熱い話もありました。皆さん笑いに対して貪欲で、聞いてるだけで凄く面白かった
 
コメディの俳優さんとか芸人さんは、普段は神経質だとか聞くこともありますよね。
小難しいって意味じゃなくて、確かにものすごい計算したり、場の空気読むのに神経張り巡らせて、疲れるからなのかなというのは感じました。お酒のはじけ方とかも。まあだけど、それは何もコメディってジャンルに限った事ではないんですよね。
 
没頭型の俳優さんもいるし。
 
とはいえ、楽しいお酒が好きな人ばかりなので、ワイワイガヤガヤでした。デザートもおいしかったなあ〜
 
あっという間に終電になってしまって、もう会えないのかと思うと淋しくて信じられなくて、朝までオールしてしまいました。久々のことです。
 
 
空が白けて朝になっていっても、まだ終わった実感がなく、お別れという気も起こらない。次に精算会なるものがあってお会いできるからか、湿っぽくならずに、朝の池袋をワイワイ帰りました。
 
私はその後帰宅してから、バタンキューで眠ってしまいました。
 
 
今回、中大125周年のイベントのため、雲光院でのお稽古にたまたま遠藤さんがいらして下さったことが始まり。ここまで出逢いが広がったこと、本当にありがたく感じています。遠藤さんともつくづく、その不思議を話しました。
 
雲光院では、ほんの一時間かもっと短い稽古でしたけど、見て頂いて、ああ一度ご一緒してみたいなあと思ってしまったので、オファー頂いた時は即答してしまいました。
 
 
女優としても、ミュージカルしか知らない私が、初めて本格的にコメディ、ファルスという分野に挑戦させて頂いたこと、凄く貴重で楽しい経験でした。
 
これからも機会があれば、ぜひ呼んで頂きたいなあと思っておりますが、人気の劇団さんなので、今回のようなラッキーじゃないと難しいかな…あえてでも叫びます!
 
精進しますので、またいつかよろしくお願いします!!