聞きまくり

昨日はオフになりました。

周囲の勧めもあり、やっぱりコテより、カーラーの方がキープ力あるんじゃん、てことで、今回もカーラーを持っていくことにしました。

そんな感じで、ツアーの用意をしつつ…


作って持って行った新曲、ちょっとイメージが違うと言われ、とにかく色々聞きまくり。

私、ヘビメタとかパンクとか、ハードロック、て盲点というか実は苦手だったんですね。ヴィジュアル系とか見た目も駄目でした。でも改めて聞いたら、大丈夫になっていた(◎o◎)

かっこいい〜


すっぽりロックの真髄、みたいなジャンルが自分には抜け落ちてたんです。
クイーンとか、ビートルズとかはハマった時期がありましたが。

いまさらツェッペリンやら、ディープパープルやら、KISSやら、ピンクフロイドやら、片っ端から聞きまくり。
最初は日本のロック聞いてて、良かったんだけど、やっぱり向こうもんから聞こうと。

のあとで、忌野清志郎とか、奥田民生とか聞いて、やっぱり好きかもと思った。ユニコーンとか、今聞いても全然色褪せないよな。

別に、ハードロックな曲を作っているわけではないです(笑)

ただね、ないもの入れてかないと、作れないんですよね。

ずーっと出しっぱなしでは、何事も。

しかし、ロックは基本的には、生き方そのもの、ていうか、社会への怒りや主張から始まってて、いざ曲の感じだけ盗もうとしたら、違う気がしました。


そういうとこから、自分は音楽作ってないからいい加減だなあと思ってしまった…