荷降ろし〜バンドリハーサル3日目

今日は、すべての日程を終え、beのセット、衣裳、小道具などを片付ける日。
 
お世話になっていた衣裳をスタジオで干しました。
 
 
感慨深い…
 
本当に今までありがとうございます
 
 
 
その後、東十条へ。
 
三回目のSOLITUDEバンドリハーサルです。
 
早めに倉庫作業をしていた中村氏と合流し、気になっていった曲の打ち合わせをしました。
 
前回の問題の箇所。
 
 
東十条には、安くて美味しそうなお店が多いのですが、480円のとんかつ屋さんがあり(◎o◎)
 
安すぎでしょう。でも美味しかった〜
 
 
ま、そこで怒涛のように語りだした中村氏。そんなにしゃべると歌えなくなるぞ、と思った(笑)
→案の定、終わって疲れてたみたい…
 
 
今日は、安田君もバンドの方に会いたいと言って見学に来てくれました。
 
 
以外にも気にしていた問題箇所は、予習していったからか、すんなりまとまり、今日は新曲2曲ともメドがたちました。
 
か〜な〜り〜面白いことになっています。安も大活躍になる曲もあり、聞いてただけだったけど、すごく楽しそうでした。あとは、この難曲、くろちゃんなら全然大丈夫だろう(笑)
 
私は、ピアノで作った段階から、いったん解体して、バンドになった時にどう弾くのか、転換する作業に追われ、若干プスプス言ってました。
 
だって、正直言って、ロックバンドは別にピアノない場合も多いわけでしょ(笑)三人の方がいいときもあるし。いる良さ、それをもう一回引きで見て、見極めながら入っていく、今回はそういうの深めたいなと思ったり何だり。
 
私が、アレンジのことよくわからないというのもあるからか、もともとピアノに寄り添って演奏しますよ的なことをみんな言ってくれていたんですが(優しい)、私ももっと、みんなとの楽器での付き合い方のバリエーション持てるようにしたいなと。
 
 
しかしまあ、
「ここ歌うんだからね」といわれ
「え?難しいよ」
「何言ってんの!当たり前でしょ」
 
みたいなことで、ああ、まあ一つずつだなとかまた思う。
自分で作ったけど、自分で難しくて弾けないんですよね(笑)
 
 
明日から、シンガーだけの稽古になるので、メド絶対立てておきたかったんです。そうしないと、歌のリハーサルに入れないので。良かった〜
 
 
最近、スタジオの受付のお兄さんも顔を覚えてくれ、セッティングも気づくとやって下さってたりして、本当に親切で、ありがたいです。仲良くなれるかな。なれたらいいな(*^o^*)
 
さらに、今日は日笠君から新たなチラシデザインが届いたので、とても嬉しい日でした
 
夏とまた違って、わあ〜て感じです☆
 
 
というわけで、今日は結構収穫の多い日でした(*^o^*)