歌稽古

今日はいよいよ、SOLITUDEのシンガー4人揃ってのお稽古です。

一度やすとお稽古して以来の歌稽古ですが、くろちゃんが今日から参加(*^o^*)


新曲と、大曲ひとつを当たりました。

かなり長めに時間を設定したのに、あっという間に時間が経ってしまいびっくりしました(◎o◎)

にしても、初めて一緒にやっているのに、やすの順応性は素晴らしい。自然に馴染んでいる。前回と違って、4人のうち3人は気心知れたステップス同期なわけなのに。前から知り合いみたいに、普通にそこにいることが出来る、て、なかなか出来ないと思います。

くろちゃんはいてくれるだけで、私は凄く気が楽になっている自分がいて、本当にありがたいです。勿論、パフォーマーとして尊敬していて、是非とお願いしたのだけれど。

4人のコンビネーションや雰囲気は、前回と全く違っていますが、とても自然で楽しいです。

これが、一番大切なんだと思います。

良かった。

人と人がいて、なんか一緒にやりたいな、みたいな空気さえあれば、最初に形がなくても生まれるけども、そういう目には見えない空気があるかどうか、て凄く大切で。



ゆうやがリラックスして見えた。あたしも、稽古が進むと、自分の中だけにあったものが、きちんと形で伝わって進んでいくから、荷物が軽くなっていく気がしてます。

あとは、自分も、もう一度受け取る立場になって、熟成させていく、てことで。