研究生レッスン

昨夜は研究生レッスンでした。
 
毎回思うのですが、本当に研究生達は可愛い
 
そして、どんどん良くなっていく(◎o◎)
 
よって同じ女優としては手強い
 
 
彼女達に伝えられることは何か考える前に、たくさんもらっている気がします。
 
にしても、吉川さんの教え方、本当に楽しいし上手だな
 
 
来週から吉川さんがお休みで、代講しなくてはならないのですが、これはまた大変だなあと思いつつ、実りある時間を提供したい。
 
小学校の頃、学校の先生になりたかったことあったよなとか思い出す。でも、音楽じゃなくて、普通の先生ですが(笑)今考えると、教壇が舞台に見えたんですかね。
 
私、学校好きだったんですね。そりゃ色々嫌な時はあったけど基本的に。
 
だんだん、学校の先生になってしまうと、このまんま学校にいて終わる人生になるなあ…それもどうかなあとか思った記憶があります。
 
アナウンサーになりたいと思った頃から、国際指向になり、まさかミュージカルやるとは思わなかった(笑)
 
けれど、芸事の道は、お稽古と不可分で、そちらを本業としなくても、指導を仰ぎ、時には逆になることもある。
 
 
今、そういう機会を頂いているなら、色々な意味で糧としたいし、自分がもらってきたものを返せるのかなと思います。
 
私は吉川さんに楽譜をお借りした事があるのですが、とても貴重なものなのに、ぽーんと貸して下さったんですね。
 
たくさん勉強になりました。
 
本当に力がある方は、他人に対して惜しみない。だから、ああいうパフォーマンスが出来る方なんだなあと改めて思いました。
 
それは、習っている歌の先生にも強く思います。
 
 
普段、自分がどれだけ力をつけてるかだけど…私もがんばります!