初心

晴れましたね〜
 
本当に久々に大学に行きました。
 
サークルの後輩の公演。
 
お稽古で行けないと思っていましたが、休みになったので。もう6〜7年くらい観に行けてない…
 
あの劇団☆新感線の薔薇とサムライをやるという!
 
いや〜みんなぶっちぎりに輝いてました
 
そして、みんな本当に役者として魅力的でした
 
演劇の学校ではないので、当然ほとんど俳優志望という人はいないと思いますが、目的は別でも、一生懸命生きてるのって滲み出るもんだなと思った。
 
色々パワーもらいました!本当にありがとう(*^o^*)
 
 
たまたま、私が学生時代に非常にお世話になった、サークル顧問の事務の方とお会いでき、ご一緒しました。
 
終わって、お仕事ということで、お別れしたのですが、一昨年式典行事でお世話になった、別の事務の方にお会いする事が出来ました。
 
色々お話して下さって、とても嬉しかったです。
 
学校に行く時は、もう完全に、オフになるんですよね。心が。
 
学校って、何者でもなくしてくれる環境というか。楽になります。
 
だから、行かないようにしてた時もありましたが、今日は完全に行って良かったです!
 
初心に必ず帰る場所という気がする。
 
いつでもそこにある、優しいもの。でも動き出さなきゃと思うから、ずっとは居られない。
 
今だったら、1日も居られないかもしんないな(笑)
 
だけど、そういう存在があるっていいなと今日思いました。