伝えたい

今日は歌レッスンでした(あ、教わる方です)
 
声をボリュームで表現しないこと。思いをつたえたいからといって、ぶちまけることが、力業になってると丁寧に教えて下さいました。
 
音楽をあっためてから、外に出しなさいと。
 
ふ、ふかい(◎o◎)
 
 
 
ピアノで、叩きつけて弾くと、小さな頃には手を叩かれました。
 
それは音楽じゃないと。
 
しかし、ロックバンドでは、時に、はたいて弾いていたな…
(反省)
 
 
なんでも、本当に繊細ですよね。そして、大切にしなさいと言われる一番は、自然であること。
 
 
私は、パスタ屋のコック長がしてくれた、料理の話を思い出してしまうんですよ〜〜(結局、食べることか)
 
料理は素材を活かすこと。その為には、タイミングが命なんだよと。
 
あと、メイクさんがやって下さるメイク。ほとんどしない。その代わり、めっちゃ作業は細かい。
 
 
しかしね。
 
わかってても、全部ぶち壊して、叫びたいというマグマみたいなもんが体にありますね。
 
どうやったら、このエネルギーを活かせるか。
 
大切なのは伝えることなんだけど、もっと大切なのは伝わることなんだよね。
 
やるど〜〜