ロストフォレスト

今日は、ロストフォレストを観劇にアルテリッカしんゆりに。
 
ステップスからは、黒瀬千鶴子ちゃん、清水廉君、昭和の卒業生の鈴木英恵ちゃん、鈴木香里ちゃん、藤川綾乃ちゃん、日下部友香ちゃんが出演。
 
今村洋一さん、柳瀬大輔さん、菊地まさはるさん、福麻むつみさん、田村耕一さん、昭和の卒業生の皆さんという、本当にそうそうたる出演の方々…
 
手術中の男が目覚めると森の中。森を出るためには、対決しなくてはいけない。愛する人を守るために…では何と?
 
男の冒険には、オオカミと幽霊がお供していく。どこから来たのか、不思議な少女も一緒に…
 
皆さん熱演…ひきこまれ。その中、爽やかで切ない大人の女性の黒ちゃん、ピュアでアクロバティックな廉君、本当に子供の可愛らしさを体現してたゆかちゃん。
 
ジョン、はなちゃん、あやのちゃんも出てくる度にシーンが楽しくなった
 
この作品は、ステップスで過去、稽古場公演で上演された作品です。入団前で、私は見たことがありません。
 
初めて、見たことがないステップス作品を外から見ました。
 
しかも、かつて源氏物語で立たせて頂いた舞台で…
 
不思議な感覚でした。
 
 
楽しいシーンが続くのに、男の夢や幻想が、時に胸に刺さりました。
 
迷い込むと、辛い。森の中。本当に辛い。と思った。
 
答えを探すのに、みんな戦うのだろう、誰も。
 
 
今日は一人で伺ったのですが、客席で懐かしい沢山の方に逢えて、とても楽しいひとときでした。