絵と料理

今日は晴れましたな。私は2日間仕事ですまあでも、遊びまくっていたのだから、いいのだ〜!
 
職場も緑が眩しいので、嬉しい。
 
そういや最近、絵か料理に関係する人と交流することが多い気がします。理由は分かりません(笑)
 
なんというか、皆さん、いつもカラフルな気がする。
 
パレットか、台所かの違いで。お料理と美術、両方好きな人も多い。
 
で、受け身ではなく、クリエイティブ。
 
創る〜てのが、楽しげで、力が抜けていて、それでいて、地に足ついてる感じが、一緒にいて、とてもいいです。
 
 
昨日の方も、お料理と美的センスの光る方。
 
頂いたワンピースは、京都で一目惚れしたという黄緑系花柄と、アメリカンな白地に赤いお花柄の華やかな二着。ユーズドです。
 
特にアメリカンの方は、フレアを、あえてチョウチンスカートに加工してあり、布使いが超贅沢。
 
デニムジャケットにも合う。
 
もう、めっさ可愛いし、インテリアにもなってしまいそうな感じ。
 
あと、ジルスチュアート似の冬のグレーニットと、11センチのヒールのサンダル(◎o◎)
テンション上がりまくりでございます。
 
いやはや、ますますお洒落したいですな。
 
さて、来週からのワークショップの台本が届きました。私は朗読ワークショップだと思っていて、来たのが、がっつりお芝居だった!→確かめようよ。自分(笑)
 
朗読も興味あったけど、なんか、めっさ嬉しかった!!キャッチボールできることが(≧∇≦)
 
考えてみたら、こんな古典をやるのは久々だと思う。しかも本番じゃないワークショップ。
 
四種類の全く違うタイプの台本。
 
テレーズラカンとか難しそうだけど、嬉しいなあ。
 
考えてみたら、歌ってばかりいたのよ。お芝居も、こういうのは初めてです。
 
こういう、えぐるようながっつりのお芝居、やってみたかった!!!
 
あえて、ステップスとまた違うタイプの場所に行ってみたかったんですね。
 
ああ、セリフ!やっぱりお芝居好きだ!思い切って応募して良かった(*^o^*)