セッション

今日は、久々に福沢さんレッスンを受けさせて頂きました!
 
お休み頂いている間に、お芝居でなく、歌のレッスンになっていた(◎o◎)
 
いやいや、ミュージカル俳優でいらっしゃる良さんならではのレッスンです。
 
Five Penniesという歌。歌詞も全く違う3声のコーラスなんですけど、主のメロディーを、自由なテンポで。あとのメロディーは、それに合わせるというのをやりました。
 
楽しかったが、難しかった(◎o◎)
 
難しかったが、楽しかった(≧∇≦)
 
→どっちやん
 
 
いや、どっちでもあります。
 
 
私は、コードや、リズムに頼って音楽やってたみたい。
 
人の自由な流れに合わせるのは、すごく聞く作業が大切だから、、
 
しかも、主張しあいつつ。
 
まだ、自分が主をとる方が、私は簡単でした。それが、センスよく、とかでしたら、全く別のお話ですが
 
これは、ジャズ。これは、お芝居。
 
そうだ、去年はバンドでもやっていた。
 
いやいや、何でも同じだね。
 
 
次までにメロディーをもっと覚えて、もっと会話できるようにしよう。
 
そう、関係ないかも、いや関係あるかもしれないけど、今日のレッスン中にふと、原田郁子さんを思い出している自分がいました。
 
あの、ものすごい解放した自然な感じから、音楽に入ったり、話したり、セッションしたりする、原田さんのイザマが、ミュージカルじゃんと思って。
 
原田さんみたいな、スタンス憧れる。
 
 
 
さてこれからは、まず帰って、明日のセリフを覚えます。