アロマ

今日は、いつも何かとお世話になっている、お姉さんのようなお友達のお宅に
 
彼女は、アロマセラピストの資格を持っていて、今日初めて、トリートメントを受けに行きました。
 
私は、そういうのを外でうけた事はないので、全然わからないで行ったんですけど、めちゃめちゃ気持ちよかったです。
 
お宅は、観葉植物から、飾りから、アジアンな感じの癒やし空間で、眠ってしまいそう…
 
ハーブティーが出てきた…
 
私もババロア持っていき、色々話したら、なんかもう何しにきたか、てくらい
 
可愛い服を沢山もらってしまい…
 
そして、徐々に本題に入っていき…
 
 
体は、自分で治す力があるという話や、自分の頭で考える自分と、体の欲求は違うという話など、面白かった。
 
そして、今の自分に合うオイルを選んでいく。手に乗せてくれたんですけど、私は無意識なのに、いらないものといるものは、はっきり分かれるんです。それを、お友達が手に染み込ませ、体にマッサージしてくれる。
 
トリートメント(マッサージ)は、ゆっくりじっくりやって下さいました。
 
細かく書きたいけど、なんか力が全然入らない(笑)
 
 
気づいたら夕方になっていた。雷が鳴っていたのに、晴れてました。で、近くのオススメカフェに行きました。
 
プッタネスカというパスタを。
 
「初めて見た」という私に
 
「そんなわけないでしょ」と彼女。
 
食べてみましたら、これ、私の好物パスタやん(◎o◎)
 
そう、娼婦風パスタ。
 
初めて、パスタ屋で食べて美味しくて、そこでバイトしてしまったあの味だ!
 
アンチョビと黒オリーブのトマトソース。
 
 
いや〜〜めちゃめちゃ美味しかった!
 
娼婦風は、娼婦宿にあった材料だったとか、癖になる味だからとか、色々言われていますが、ネーミングに驚いた記憶があります。
 
てなわけで、今更、横文字のネーミングを知る(笑)
 
デザートはオススメのプリン頂きました。
 
かなりまったりと時を過ごし、さよならしました。
 
 
しかしまあ、本当に力入らない…今日は間違いなく、すぐ寝てしまうと思います