キンダースペースワークショップ

今日からいよいよ、始まりました
 
劇団キンダースペースのワークショップ。
 
以前、お世話になっている方に連れて行って頂いて、一度だけ芥川龍之介の作品の読むワークショップに伺い、観劇させて頂きました。それ以来のご縁です。
 
文学作品を、奇をてらわずに、しっかり上演しているのに、とても面白い劇団という印象があります。
 
何か新しく吸収したい、やってみたいと思っていた頃、このワークショップのご案内を頂いて、応募しました
 
飛び飛びの8回ですが、西川口に通います
 
私は、今日はもともと、ステップスの歌の授業があって途中参加だったのですが、遅刻してよろしいですか?の声に快く受け入れて頂いて、ダッシュで駆けつけましたら…
 
お稽古場に入った途端、いや〜緊張感がムンムン…がっつり読み合わせだった!
 
 
今回の作品は4つ。
 
 
虎の尾(秋元松代)
 
テレーズラカン(ゾラ原作)
 
小さなエイヨルフ(イプセン)
 
先日台本届いたのを見て驚いた…
すごいラインナップでしょ〜(◎o◎)
 
 
遅刻して着席するとき、ばさばさ台本落とす始末→どんだけ動揺しとんじゃ
 
 
家で読んで、特にテレーズラカンとか、私にできるのか、と思っていたら、ずばり、テレーズラカンが回ってきた
 
本当にお芝居畑に一人、異物が入った感じで。もう、こうなったら思いっきりやろうと思いました。
 
いろいろトンチンカンに間違ってたかもしんないけど、とにかく。これからだもんね。
 
 
皆さんの読みを聞いて、色々な感性に色々発見を頂いて。
 
 
演出の原田一樹さんは一度ご挨拶しただけで、初めてお世話になります。様々お話してくださるのが、凄く面白かったです。とても魅力的な方です。
 
明日からは立ち稽古だそうです。
 
これは本当に楽しみだ〜〜(≧∇≦)
 
 
終わって、早速飲み会となりました。
 
原田さんも、ずっとお世話になっている瀬田さん(女優さん)、劇団員の皆さんも、気さくに声をかけて下さいました。お近くの方しか、参加者の方はお話できていないけれど、和気あいあいの雰囲気。追々皆さん、お話したいです。
 
 
いやはや、久々にビールをグビグビ頂いてしまった気がします。
 
皆さん、何かしらキンダースペースのワークショップに参加経験のある方で、私と、今日相手役をやって下さった方だけ、初のようです。
 
ああ、でも、こういう状況は余計楽しみ。
 
 
さすが埼玉県民。遅くなったけど、いつもより余裕で帰れた
 
 
これから、よろしくお願いします(*^o^*)