横浜物語〜薔薇物語

さて、二部は横浜物語。
 
今回は、ズバリ、薔薇!!今、まさに咲き誇る美しい花です。そして春だけでなく秋も咲きます。春5月中旬から6月中旬と、秋10月下旬から11月中旬まで年二回楽しめるなんて嬉しい
 
なんと横浜の花は、バラだそうです→かっこいいですよね〜
 
お客様はハマッコの方が多くて、私は知らないでいたのですが、皆さんバッチリご存知でした!
 
平成元年に、市政100年、開港130年を記念して、市民に好きな花をアンケートしたところ、バラになったそうですよ。
 
なんでも、日本初のフラワーショーが開催されたのが、山手公園(フェリス女子大の近く)とか。
 
その時、バラも入ってきたそうです。
 
 
 
てなわけで、バラにちなんだお話を。
 
1港が見える丘
 
毎回歌わせて頂いているのに、まさかの歌詞忘れ失礼致しましたm(_ _)m
 
なぜ歌わせて頂いたかというと、ローズガーデンがあるからなんです
 
80種1800株もあるのです(◎o◎)
 
すごい〜〜
 
周辺の七つの山手西洋館と言われる居留地の領事館などにも、沢山の素敵なバラが咲き誇っています。
 
カフェ好きとしてたまらないのは、山手111番館のえの木てい。バラのソフトクリーム〜ローズティーとバラのシフォンケーキのセット〜などなど…
 
 
たまりまへん。
 
 
港に降りていけば、山下公園氷川丸の前には、これまた素敵な沈床花壇が!
 
60種400株ですって(◎o◎)
 
サーモンピンクのはまみらい、黄色のローズよこはまなど、品種もどんどん開発されているそうです。
 
そんな色とりどりの素敵なバラを思いつつ
 
 
2バラのタンゴ