第4回金糸雀の夢楽団

今日は、第4回のカナリヤの夢楽団の日!
 
前回と違って、快晴
 
緑が眩しい(*^o^*)
 
今日のメンバーは、土肥先生、竹内さんと土肥一公君。
 
そしていつも金平糖でお世話になっているMICHIKOさん。
そしてバイオリンの福森隆さん。
 
いや〜毎回様々な方とご一緒させて頂いています。
 
回を追うごとに、お客様にも浸透してきたのか、皆さん楽しみにいらして下さるので、少しずつ、距離が近づいている気がします。
ホームの方で、ピアノを弾きますよと言って下さった方もいらして、こいのぼりご一緒しました。
 
 
今日は、いつもはジャズのMICHIKOさんが、民謡を歌って下さるということで楽しみ!さらに福森さんは初めてご一緒したのです(実は、3月に震災で流れてしまったライブでご一緒するはずで、今日念願かないました)バイオリンでも楽しみなのに、尺八も吹いて下さると!
 
以下のプログラムでした。
 
1かなりや(インスト)
2茶摘み
3こいのぼり
4虹の彼方に(ちえ)
5ローハイド(かず)
6切り干し刈り歌(みちこ)
7チャールダッシュ
8ダイアナ(かず)
9帰らんちゃよか(みちこ)
10かなりや
 
というわけで、今日はまさに、オールジャンルでしたね!
 
帰らんちゃよかは、ボンボンの珠木さんが歌われ、大好きなのですが、初めて他の方が歌われるのを聴きました。
 
これが、出演してるのを忘れて、ぐっと来てしまいました…
みちこさんは、宮崎の方で、おそらく私と同年代の方なのだと思います。だからか、また珠木さんと違う説得力で、ビンビン来てしまいました。みちこさん、民謡も本当に素敵でした〜
 
ダイアナは前回のリクエスト。そして、ローハイドも、皆さんのハートにど真ん中なナンバー。かず君、甘い声なので、熱唱しても優しい。すてきだ〜
 
土肥先生、竹内さんとお二人でも豪華なのに、福森さんの存在は、本当にスペシャルでしたね。
 
弦の魅力に酔いしれ〜しかも、尺八!みちこさんとの共演は、聞きほれてしまいました〜〜(*^o^*)