OGURI〜ジャズダンス

今日は、当初行けないと思っていた、OGURIを観に行ける!という時間が出来、向かいました。
 
ザ・高円寺(*^o^*)
 
歌のことづては、黒瀬千鶴子ちゃんと行ったのですが、色々話を聞いて、やっぱり行きたいなあとモクモクしてましたら!
 
良かった〜♪
 
元ステップスの土田有希ちゃん、梅津めぐみちゃんが出演しています。
 
出演は桐朋学園の卒業生。岡安伸治先生の作演出、古典の小栗判官を、様々な手法を取り混ぜて、テンポよく、エネルギッシュに脚色した舞台。面白かった
 
残念ながら、二人は別班で、つっちーの組は見られず…ごめんね、つっちー
 
うめっちゃんは、魔性の女性を好演していました〜〜
 
みんな、コロスで、出演者全員出ずっぱり。何か身につけると、役になります。
 
シンプルなセット。全員でダンスや殺陣、そう、俳優の力で様々なシーンを作り出していくんです。
 
いやいや、ハードだわ(◎o◎)
 
つっちーは、出ていたらきっとこうだろうな〜と想像しました絶対かっこよかっただろな〜
 
また私のツボは、音楽。三味線とパーカッションのお二人で、文楽や歌舞伎を踏襲しつつ、様々なジャンルの音楽をぶち込んで来るのは、かっこよすぎでしたね。
 
作品のことは、前に桐朋出身の同期に話を聞いていたのですが、なるほど〜と思いました。こういう共通項が、みんなにあったんだなあと納得した
 
その後、ダンスレッスンへ。
 
今日は、代講の先生だったのですが、思い切って受けました!
 
新鮮な発見が沢山ありました〜