ダンスレッスン

今日は、ダンスレッスン
 
久々に中目黒のスタジオに。厳しくもあたたかい先生…
 
先生にお会いすると、毎度、身が引き締まります。ご一緒した方も、普段はダンスを教えていらっしゃるような方で、刺激になる…
 
歌の先生も同じですが、私には双璧くらい緊張する先生です。
 
どうも、本番やリハーサルが続くとレッスンに行かなくなり、オフになると行くみたいになりがちなのですが、本来は両立しなくちゃいけないもの。
 
というか、今は、素直に、とてもレッスンに行きたいし、楽しいと思う私です。
 
プロなんだから、行くのは責任だし、ミュージカルやってるんだから当たり前…しかし、以下は本音を書いてみる。
 
本当にノイローゼになるみたいに、厳しいレッスンが嫌になったりした。しかし、今は、レッスンに行くのが、怖くない。怖い場所はもっと他にあるのだと散々経験させてもらったからかもしれないです。それに、自分がどういう状態か分からないことほど、怖いことは無い。
 
現場が続くと、もちろんそのリハーサルで稽古しますが、ストックがなくなっていったりします。今は、貯めるぞよ
 
そして、本当に当たり前ですが、丈夫でないと、何も出来ません。踊れる喜びを、大切にしたい。いくら、厳しいこと言われようが、まずそこがあるので、今は怖くないのかもしれないです。
 
いつか、苦手意識が芽生えてしまったダンス。歌のお仕事をはじめて、私が思ったのは、ダンスともう一度ちゃんと向き合いたいということでした。
 
歌はゆとりあるから、とかそういうことじゃないんです。全然、まだまだまだまだです。が、一番は、歌を逃げ場にしたら、歌が薄っぺらく腐ると思いました。
 
私の場合は、歌い込むことと同じくらい、今自分が、自分で、いいのかなと思うことと向き合うことで、きっと歌が変わるんだろなと思いました。日々の暮らしも含めて。
 
これは、最近様々な方とご一緒した時に、痛感しました。
 
 
夏は踊って歌うよ〜(*^o^*)