はなみずきのライブ

ということで、2日間お手伝いに入らせて頂いたのは、木村花代さんと奈良坂潤紀さんのライブ。

はなみずきという、花代さんのファンの方々限定の集いのライブなのです。

ご主人の奈良坂潤紀さんが構成、プロデュースされ、共演もされています。

木村花代さんは、劇団四季で、主要なヒロインの役を数々つとめられた方で、退団後、今回のミスサイゴンでは、エレンを演じていらっしゃいます。

奈良坂潤紀さんも、劇団四季ご出身で、次期のミュージカル座にご出演されます。

なかなか拝見できないライブ。しかも実はお手伝いのお話を頂いた時、私はミスサイゴンを拝見して帰って来た時で、とても驚き、2つ返事でお受けしました。

空き時間に、ミスサイゴンを観ましたとご挨拶しましたら、花代さんが、エレンや、作品について沢山話して下さいました。
本当に気さくに接して下さってありがとうございますm(_ _)m

ミスサイゴンを見終わって一番に思ったのは、新曲になったエレンの曲、「もう一度聞きたい。」

だったので、まさかご本人にお話を伺い、何度もお聞きできるとは、本当に不思議でした。

そして、新曲や新演出に込められた思い、そして、それを演じて生きている花代さんの思い、ばっちり伝わってきました!

そのほか、様々なナンバーの中で、最後に歌われた幸せのかけらというオリジナルが特に感動してしまいました。

手伝いの癖に泣く私(笑)

新妻聖子さんのお姉さんで、度々パサージュやボンボンに出演されているシンガーソングライター、新妻由佳子さんの書き下ろしということです。

メロディーがいいのは勿論なんですが、歌詞がヤバい!もうズンズン来た〜やっぱりオリジナルって格別ですね。花代さんにしか歌えない歌という感じが凄くしました。

作られた新妻さんのライブも行きたくなってしまった私です。


花代さんは、声の美しさは勿論のこと、お心遣い、明るさ、お人柄が本当に素敵でした。

陰で、どれだけ努力されてるのだろうと思います。

それを明るく軽く振る舞いつつ、とても細かいところまで気配りされる奈良坂さん。奈良坂さんも、スケールのある美声で、ソロは勿論、お二人のデュエットはまた圧巻でした。

お二人で企画されてなさっているライブ。凄いなあ…


いろんな意味で勉強になりました。本当にありがとうございました(*^o^*)