色〜香り〜音

今日も芝居稽古でした〜(≧∇≦)
 
昨日言って頂いたことで、少し前に進めた気がする!
 
うん、毎回トライしてきましょ〜〜
 
 
さてさて、この暑さ、正直死にそう…
 
皆さんの暑さ対策、なんですか?
 
 
 
私は最近、気づくとアジアンテイストな服を着てます。
 
ハマって集めた時期がありまして、やたらと持ってまして
 
 
なんだろ、やっぱりインドとかもともと暑い国の服は、生地が涼しいんだよね〜
 
生活の知恵かなと思う。例え袖があっても、かえって日焼け予防になるし、暑さから守ってくれるし…
プチ透け素材好きなのです(*^o^*)
 
 
基本的に、蛍光の派手な色より、アジアンチックな派手さの方が好きです。
 
あとは、水彩画みたいな色あい。
 
 
こないだ教えてもらい、アロマオイルを冷蔵庫に入れて冷やしたら、香りが引き立ってきました。
 
お友達が、カウンセリングしてくれて、調合してくれたオリジナルオイルがあるんですな。ずいぶん経っていて香りが飛んでしまったと思っていたら、大丈夫でした。蘇りました!
 
香りも、肌になじませると、なんか癒やされます。汗をかきすぎて、実は乾燥してしまう体に、オイルはいい気がします。
 
 
最近、音と色と香り、て凄く近いとこにあるなあと思うんですね。カラフルで、様々な質感があって…
 
 
ほら、氷の音とか、波の音、温度も感じるでしょ。キャンプファイヤーのまきの焦げる匂いとか、炎のパチパチいう音とか。
 
そこに線を描いて色を塗ったら絵だし、メロディーつけてコードをつけたら音楽だし。そこに無数の香りが入ると、また全然広がる。
 
 
五感を研ぎ澄ましていくと、なんか、楽しいんですよね。