歌稽古〜ふるきゃら

今日は、1日音楽デーでした。
 
歌の先生のもとに、レッスンに伺い、10月のご相談を
 
この数日、缶詰めになって、構成を作っていました。
 
まだとても長い…ので、歌の何をカットするかご相談したら、
 
「いやいや、話をカットしなさい」
 
そりゃそーだ、歌のライブだもんね(笑)
 
 
今回は、本当に沢山の種類の歌を盛り込んでいます。色々見て下さいました。
 
バシバシ、スリムにするよ。お客様に楽しんで頂けるように
 
そして…
 
その後、府中の森芸術劇場に、新生ふるきゃらのいなむらの火を観劇しに伺いました。
 
先生とご一緒しました
 
ステップスから中村勇矢君、昨年boy beで共演した永登春香ちゃんが客演しています。先生の教え子の坪川晃子さんも(*^o^*)
 
 
いなむらは、日本橋三越でイベントに出演させて頂いた作品。それが私もふるきゃらとの出会いなので、とても懐かしかったです。
 
その後、ホープランドで半年出演させて頂き、お世話になった皆さん。なんだか、胸が熱くなってしまいました。
 
大切なことを、シンプルに、深く、あたたかく、エネルギッシュに身体で表現しようとする、ふるきゃらの舞台、素敵でした(*^o^*)
 
 
そのふるきゃらツアーを縫って打ち合わせし、時にはツアー先から連絡取りながら、かつてオリジナルを作っていた勇矢君が、そこに出演していることが不思議でたまらなかったです。
 
いきいき活躍してた!
 
 
更に言えば、学生の頃、私が授業をふけって、友に原付を借りて、観に来たのも、実はふるきゃらで、この劇場だったことを思うと、感慨深かったです。
 
 
終わって、また先生とお話してしまいました…
 
色々な手を持ちなさい。冒険するのは、いいこと。
ただ、やりたい事が多いのは分かるけど、整理しなさいね。
 
以前、ふるきゃらの音楽監督さんに言われた
 
偽札の偽札みたいになるなよ。という言葉も、なんか蘇った日で。
 
 
いや〜、今日は、すごく濃い1日でした
 
 
ありがとうございましたm(_ _)m