髪、黒くしました

今日から10月ですね
 
実は私、9月が31日まであると勘違い(笑)勝手に昨夜まで、今日はお休みだと思っていました…
 
いやいや、今日から10月!夜、歌稽古がガッツリある日。
 
しかし予定は変えず、バサバサの髪を黒くして、サラサラにして頂きました
 
やっぱり美容院は素敵スポットです!超癒されました。
 
さらに美容師さん自ら、ミュージカルに行きたいと言って下さって、凄く嬉しかったです。
 
そして稽古へ(*^o^*)
 
今日は、音楽部稽古といって、歌唱指導の先生ではなく、音楽部主導の役者の自主稽古。いつもは黒瀬千鶴子ちゃんと、共同で、皆さんの歌を前で聞かせて頂く立場なのですが、今日は、我らが吉川さんにお願いしました
 
私、ガッツリ絞られました!
 
本当に厳しく、丁寧に、バシバシ言って下さる!
 
そして、どこが悪くて、どう稽古したらよいのか、言って下さる!
 
これは、本当にありがたかったし、技術だけでなく、意識の部分で、色々反省…
 
課題は山積みだけれど、本当に勉強になりました。
 
共演者の方を指導者にしてはいけないし、頼ったらいかんです。甘えないで、日々精進します!
 
帰り道には、アニエスさんから、7日の細かい確認メールを頂き、気にかけて下さること、涙が出るくらいありがたかった…
 
色々なありがとうございますが、なんか溢れてしまった夜でした。