組曲楽園写真館

さあ、いよいよ公開
 
組曲楽園の写真です〜
 
まずは楽団員から。私は、京胡を持つ中国人でした
 
京胡とは、京劇で使われる胡弓で、普通の胡弓より小さいんです。
 
何を隠そう、この京胡こそ、横浜中華街で中国の楽器を探し求めたら、さんざん無いといわれ、キットを見つけた、あの工作のたまもの。
 
中国人の優しいおばさん店員さんに、お世話になりました。
 
カインズホームのおじさんに習った後、やすりがけしたり、皮を水でふやかして張ったり、竹を火であぶってしならせたり。舞台監督さんが色付けしてくださいました。
 
楽器としては、胡弓の体験レッスンに行ったり、実際、胡弓の専門店で弦を張って、独特の糸で固定して頂きました。
 
今は実際、弓をきちんと用意したら、普通に楽器として弾けます(舞台上では、今は弾いていません)
 
1王様を囲んで
 
2華麗なる女優陣(オリエンタルでしょ)
 
3華麗なる歌姫ジェニースミスの吉川さんも登場
 
4同じ弦楽器のバイオリンなおみさんと