アート

今日は稽古前、名刺のお礼を日笠くんに渡しました→のびのびだろ〜
 
そのまま、思いがけず日笠君が教えている学校に連れて行ってくれたので、見学させてもらいました。
そう、美術の先生なのです〜
 
授業は見学出来ないけど、アトリエや憩いの場の絵は見学自由。二階の中庭もお洒落でした〜
 
絵は好きだけど、美術の学校は初めて来たので新鮮だった。
 
音がしない。
 
音楽や演劇の学校はうるさいからね(笑)
普通の学校だって、ガヤガヤしてる。
 
しないのです。ここは。
 
だからか、凄く癒やされるし、逆に一枚一枚の絵から、自由に音が聞こえてくる気がしました。やっぱり絵を見るのは好きだな〜〜
 
古い建物なんだけど、都会の真ん中にあるのに、凄く静かで、あたたかい感じがしました。
 
すぐに失礼して…
 
実は、親戚の家から激近だったので、びっくり(◎o◎)
 
親戚の亡くなった叔父さんも絵を描いていた方だそうなので、とても不思議で、思わず電話したら繋がらず
 
叔父さんが亡くなる時、小さかった私は、離れてるのに、叔父さんが来たよ、て言ったらしいんですよね。全然覚えていないのだけど、可愛がってくれたんだと思います。ちょっと気難しい、いわゆる芸術家肌だけど、モダンでかっこよかった方みたいです。
 
ゴッホが好きだったという叔父さん。そう言えば、今日たまたま手帳に挟んでいた絵はがきがゴッホで、話題にのぼったりしたので、喜んで呼んでくれたのかもしれません。
 
てなわけで、またまた稽古に行ってきます〜