2日目

さあ、今日は2日目
 
不思議なもので、朝から苺のヘタをとりたくて、うずうずしていた(笑)
 
まだポジションは決まってませんでしたが、やっぱりヘタとり
 
ペアも一緒!てなわけで燃えました
 
ヘタとりやりたい!と言っていた方は、乗せるポジションに 。乗せるのも、本当に難しいようでした…
 
押し付けて置かない
 
ホイップの先端に置く
 
まっすぐ置く
 
これが、本当に大変そうだった…
 
今日は、ヘタとりのペースが格段に上がりましたが、苺を丹念にチェックすることを重視!傷んでたり、黒かったり、残念だけど使えません…
 
苺の無駄使いをしないよう、作業終了の時は、数を確実に合わせて数えていきます。緊張〜〜
 
休憩時は、サンタさんの話になり、盛り上がり〜
 
午後はあっという間でした。
 
今日でおしまいなので、丁寧に片付け。
 
「集合してください」
 
リーダーさんのもと、点呼とサイン。
 
そして
 
「皆さんが作って下さったケーキの予備があります。是非食べて下さい」
 
(◎o◎)
 
とても嬉しかったサプライズ☆そして、やっぱりみんなで作ったケーキは、本当に美味しかったです。
 
ちょっと忘れられない味だった。
 
「来年も是非来て下さい」
 
実際、リピーターの方が大勢いらっしゃるみたいでした。
 
クリスマスの歌のお仕事ないのは寂しかったけど、本当に楽しく感動したので、時間が合えば是非ですね。
 
皆さんとのさよならも
 
「来年また逢いましょう!」
 
でした。
 
ありがとうございました(≧∇≦)