快晴の謹賀新年

みなさま!
 
今日から快晴の新年
 
あけましておめでとうございます(*^o^*)
 
本年もどうぞよろしくお願いします
 
今年は、昨年末から予感はあったんですが、明けた途端、なんか、本当にスッキリというか、すがすがしい気持ちでして、凄くよい年のような気がしています。
 
どうか、健やかで笑顔と幸せに溢れた一年になりますように☆
 
 
さてさて!
 
こちらが、宮ヶ原家のおせち料理でございます〜〜!
 
毎年、盛り付けは私担当です→創るのは母です。お母さんありがとう♪
 
お煮しめは、全部別に煮るらしい…尊敬…
 
いや〜
 
食べました。本当に朝から、食べに食べました。
 
おいしかったんですよ!
 
お餅は、お母さんのお友達から、今年は無いと思っていたら、旦那様と娘さんがついて下さって、昨日頂いたので、父が切ってくれました。
 
そう、つきたてのお雑煮。
 
このお餅を、一人三つ食べてしまって、頂いた金粉入りワインも頂いてしまったがために、
 
午後は、すやすやと眠ってしまったのでございますm(_ _)m
 
 
いや〜穏やかでのどかな元旦でした。
 
 
そう、我が家はお雑煮は、鳥と小松菜と、なるとですが、皆様はどんな味ですか?
 
 
しばらく、お雑煮を食べることになりそうです