初レッスン〜にみんご笑店〜パスタ

今日は新年始めのレッスン。
 
歌でした
 
色々なお話、これからの目標。
 
エネルギーを沢山頂きました
 
やることも沢山頂いたような(笑)
本当にできる力がついたら凄く嬉しいが、難しい。でもやんなきゃ。
 
まずは発声だな(笑)
 
 
そして、ふるきゃらのお稽古場へ。
 
今日は、かつてお世話になったドラマー、二宮聡さん率いるにみんご笑店の初ライブ。ベースの藤森早苗さんも、2人ともSOLITUDEの4でもお世話になりました。再会〜(*^o^*)
 
といっても、本当に沢山の方と再会しました〜☆
 
満員のお客様。
 
産地直送の果物、お店直々のパンやお肉など、ドリンクと一緒にサービス付!すごい(◎o◎)
 
お二人の他はトロンボーン、トランペット、サックス、ピアノ、の編成でジャズですが、ふるきゃらの水香さん、かい澤さん、早川まきおさんもゲスト出演。パフォーマンス楽しかったです。
 
ステージ全体にあたたかさが滲み出ていて、とても二宮さんらしいライブでした。
 
同じ劇団さんにお世話になったり、ライブでお世話になったので中村君と一緒で、帰りがけ、久々パスタお供に話しました。
昔私が働いていたお店。
 
和食続きのお正月、半ば中毒になっていて、やっとパスタ食べられたよ。
 
 
今日、共通して3つの場所で感じていたのは、ものが生まれ出る前の何かへの興味。3つとも価値観や空気感の違った場でしたが、人が創るのは共通したことで。やっぱりアナログが好きです。
 
そして、自分が今、表現者として身につけたいこと、やるべきこと。これは、地味なことをコツコツやるしかないから、つい面倒ですが、一番大切なことです。
 
どうありたいか、何をすべきかの理想と行動。
 
言葉では上手く言えないけど、色々もらったな。